« 春の楽しみ | トップページ | お仕事いろいろ »

2013年5月15日 (水)

Myホルモーン

子どもの頃から、胃痛持ちの私。

人と同じ量でも、ちょっとでも慌てて食べたりするとズウ〜〜〜ンと重く痛くなってきて、背中まで痛くなったりするのはよくあるんですが。
 
今回も、いろいろ焦って食べたり、あんまり得意じゃないものを
「大丈夫だろ、多分」とグイグイ胃袋に放り込んでたら、じんましんが出た挙げ句、しつこい胃痛…。
 
最初はジワジワ痛くて、いつものやつかなと思ってたんだけど、2日経っても3日経っても治るどころかどんどん酷くなって、眠れなくなるほど。吐き気もするし。
大概の痛みには強い方だと思うけど、久々に痛くて泣いた。胃が痛いのは涙が出る。
「いたいよ〜いたいよ〜〜」って泣いたw
 
どうしようもないので病院に行ったら、胃カメラを勧められ人生初・胃カメラ。
 
…もう2度とやりたくない!!
苦しいし痛いし、麻酔がきもち悪いし。
何度やってもカメラを嚥下できなくて、先生に
「もう無理かも」って言っても、
「最近ストレスとかありました?」とか、聞かれ、
いま。今がストレスですけど!?
とイライラしましたが、何とか飲み下し、注射もブスブス刺されて、麻酔の効いたフラフラ状態で帰りました。はぁ…。
 
結果はまあどこも悪くはないのですが、胃の形がちょっと変で、食べた物が途中で引っかかったりして、胸焼けみたいになるのでは。とのことでした。
画像でみた自分の胃袋。ほんとにホルモンみたいで、超ピンクでした。
無理しちゃいかんねぇ。いろんな方にご迷惑をおかけしてしまいました…。
 
その後電車で、部活帰りの男子高校生たちが、「幸せ」について話し合ってて
「俺はまだ、本当の幸せを感じたことがないかも」
と、一人が言い、はぁ?と思っていたら、もう一人が、
「幸せは、腹が痛くないことだろ。腹がいてーとなんもできねーじゃん。」
と言ったので、ほんまやで。と激しく同意しました。
130515_223457
病院で貰ったプリント。
わたし、田植えはしない方が良いようです。

|

« 春の楽しみ | トップページ | お仕事いろいろ »

日々」カテゴリの記事

コメント

>「幸せは、腹が痛くないことだろ。腹がいてーとなんもできねーじゃん。」

このタイミングでそんなセリフが出てくるなんて、そいつはたださんの心を読んでいたとしか思えませんね。
胃にやさしいものを食べるようにして大事にしてください。
僕も今年は初めて健康診断を受ける予定です。

投稿: じゃんぽ〜る西 | 2013年5月16日 (木) 13:58

私も胃カメラ、若いころ一度やって
もう二度と経験したくないと思った…
涙と鼻水にまみれて終了…放心脱力…
友達は鼻から入れるカメラ(経鼻内視鏡検査)だと
楽だと言って、毎年受けてるけど、
ホントかな~?

とりあえず大事がなくてよかったね。お大事に!

投稿: めい | 2013年5月16日 (木) 18:42

じゃん先生
ありがとうございます〜。
おかげさまで随分よくなりました!身体のどこも痛くないって本当に素晴らしい…!!としみじみ実感しています。
健康診断、いいですね。こういう仕事だと何年も放置してしまいますもんね…。
じゃん先生も、ご自愛くださいませshine

投稿: ただりえこ | 2013年5月16日 (木) 20:53

めいさん
ありがとうございます!
苦しいですよね、ほんと。
私も診察台の上で逃げまくって、(体が勝手に逃げちゃうんですよね〜w)
全然ダメでした。
失敗する度、麻酔のスプレーを喉にふられて咳き込んだりしてもうボロボロでした…。
やっぱり鼻からが楽なんでしょうかね〜。うーーん。
ともあれ、胃カメラのお世話にならないように過ごしたいもんですcoldsweats01

投稿: ただりえこ | 2013年5月16日 (木) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の楽しみ | トップページ | お仕事いろいろ »