« うなぎの日 | トップページ | 今期 »

2013年8月 5日 (月)

夏ほんばん

梅雨、明けてなかったんでは。

と、言いたくなるようなグズグズのお天気続きでしたが、よーやく抜けたかな?
 
『風立ちぬ』ちょい前に観まして。
ここ4、5年のジブリの中ではストレートに一番伝えたい事がわかった!と思えた作品でした。私にとっては。
観るまでは、なんとなくさみしい、店じまい的な感じがして、どーするかなぁ〜等と思ってたんだけど、そんなことはなかった。
 
美しさに憧れ夢を抱いても、汚してしまう危険を、いつも、今も孕んでいる。
 
そんな中、甥っ子たち訪問。in花火大会。
130803_193727
何か写真だとちっちゃいけど、よく見えたし、涼しくてよかった〜。
130803_193633
花火があがる度「きゃあ〜!!」と追いかける甥っ子2号。
かわいい…。
130803_171735
甥っ子1号とは、一緒にお絵描きしたりDVD観たりしました〜。
観たのは、トトロとアリス!
アリスは好きな映画なんだけど、昔っからトゥイードルダムとトゥイードルディーがすごい苦手!イライラするw

|

« うなぎの日 | トップページ | 今期 »

日々」カテゴリの記事

コメント

オレも「風立ちぬ」観たよイエーイ。

投稿: じゃんぽ〜る西 | 2013年8月31日 (土) 19:31

じゃん先生
おう!観ましたか。
私はもっかい観たいくらいですw

投稿: ただりえこ | 2013年9月 1日 (日) 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400684/52743794

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ほんばん:

« うなぎの日 | トップページ | 今期 »