お仕事

2017年9月28日 (木)

乙飯日記

コミックス『乙飯日記』が少年画報社より発売中です!

こちらでの報告が遅くなりました。
なにげに単著が初めてでして、ふつふつと嬉しさが込み上げております。

デザインは、『東京シェアストーリー』でもお世話になりました、ナルティスさんに携わっていただき、ステキな仕上がり✨です。

歩みのノロい私を相手に、お手伝いいただいた方や励ましてくださった方、本当にありがとうございます。

そして、『乙飯日記』を手に取っていただいた方に心より感謝申しあげます。

また、雑誌『ひとりごはん』で新シリーズも始まったので、頑張りまーす😆



今年の夏はあんまり出かけなかったなぁ〜。
フェス的なものも行かず…。
涼しくなってきたので、秋休みしたいとこですが、どうかなー。
あ、でもこないだエレカシの野音の外聴きには行ったな♪
素晴らしかったし、楽しかった…✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

暑いけど秋

なんだかさっぱりしないお天気続きですなー。
今年は空梅雨だったから、今の方が梅雨みたい…。

お仕事のことを少々。
ただいま発売中の「ひとりごはん」に『乙飯日記』が掲載されております。
この号は表紙も描かせていただきました。
お肉がテーマで、肉をこんなに描いたのがもちろん初めてで、しまいには何を描いてんだかよーわからんようになったりしましたが、無事に載ってます^^;
書店、コンビニなどでお見かけの際に手にとっていただけると嬉しいです。


今月はエレカシ恒例日比谷の野音に行き、とても素晴らしくて時々涙ぐんだりしてたんですが、帰りの電車で熱中症気味になってる感じ(ほんのり頭痛&生あくび)がして蒸し暑かったとはいえ、あーもうこれババアやん。と改めて痛感した次第です。

日々の鍛錬が必要です。体力つけなー。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

シェアストーリー

こちらでの報告が遅くなりましたが、4月からコミックゼノン にて連載しております『東京シェアストーリー』1巻が、只今全国書店等々で発売中でございます!

準備段階から思うと、年明けくらいからなんやかんやとしてた気がするので、マルっと季節が一周したなぁと過ぎ行く一年に感慨深かったりゾッとしたりですw

でも、ここまで風邪もひかず、お腹もそんなに痛くならないで(胃弱なもので…)お仕事できたのも、周りの方の優しさに支えられつつ、マイペースにやらせてもらったからだろうと、本当に痛感しています。
ありがたいことです。

今、特にアシさんとかも呼んでないので、仕事中一人なもんで、友だちや家族に会ったり電話したりだけでも、なんだか和んで気持ちも軽くなる気がしましたよー。

ひとり、基本平気なんですが、ずっと続くとやっぱりちょっとつらいかもね。って気づきました^^;ようやく…。

そしてまだまだ、シェアストーリーは続いておりますので、何卒よろしくお願いいたします。


仕事中のごはん!上手にできたやつ

クリームなしのカルボナーラ

さんま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

始まったこと

最近はGWも過ぎたというのに、鼻がムズムズ、くしゃみの連発。耳の奥、喉の奥も痒くて、いよいよアレルギーの詳細な検査が必要な気がしてます。多分もう杉花粉だけじゃないなー。

普通に暮らせるけど不快。
人から心配される程でもないから病院にも行かない。とまあ、うっとうしい感じです。が、元気にやっています。
そんな中、新連載がはじまりましたー!
コミックゼノンにて、『東京シェアストーリー』原作 高橋幹子 漫画 ただりえこ
年代的に自分とちょうどかぶる設定って、なかなか狙っても描けないこともあると思うので、楽しみつつ噛みしめてやっていきたいです。
よろしくおねがいいたします。

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

私もいつか

いつかスマホにするんだと思いますが、いつだろな。
うーん…たぶん、来年!

Image

久々に、spa! さんにイラスト描かせていただきました。
今のスマホは色んなことができるそうだ。
個人的なことは、他人が知らない方が良いことの方が多いとも思いますが、知れる!と思うと、人は覗き見てしまうもんなんですかねぇ。

今、突発的にマリカー8がやりたいんですが、そんなんのためにwii u買うのはアホらしい。(多分、下手ですぐ飽きる)はやく、そんな気持ちが去ることを待ち中。
でも不思議と、『ヘイデイ』は地道にチマチマレベル上げ中。ミツバチかわいいわぁー
Image_2

 

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

FBはじめました

あっという間に寒くなりましたねぇ。

年の瀬です、気付けば。
掲載情報をば。
月刊オフィスユー2月号 に、『星屑のマーチ』3話目が掲載されております。
Main_hyoushi
何卒、よろしくお願い致します。
あと、こころある友人が
「あんたfacebookぐらいやったほうがええで」というので、
「そうかいのー」と乗っかり、私のを作っていただきました。
ただりえこで調べて頂けると見れると思います。
まだ、仕組みがあんまりわかってないんですけど、牛歩の歩みでいろいろ発信出来ればと思います。
合わせて、よろしくです!
 
今年ももう残り少なくなってきましたね。
今年を総括すると、…まぁ胃カメラ飲んで泣いたり、怪我して泣いたり、その怪我したとこから毛がワーって生えてきて、落ち込んだりしたりもしましたが、他にいろいろ良い事だってあったのです。
妹が結婚したり、甥っ子も可愛いし、会いたい人に会えたり。そう、行きたいライブにだって行けた!
 
来年はもっと、自分自身の事を鼓舞してやってくぞ!
がんばろーっと。
そして、年始はエレカシアリーナだ〜sunfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

手負いの秋

周りの方達から、ぶどうやら栗やらいただきまして、すっかり秋ですなぁ…。

 
栗、貰ったけどどうしよう。
と思ったけど、てっぺんに切れ目を入れて圧力鍋で3分ほど加圧して、触れるくらいに冷めたら、包丁でぐいーっと簡単にむけました。
クックパッドは何でも教えてくれるなー。
うまし。
いっぱいあるので、初栗ごはんでも炊いてみっかともくろみ中。
 
そんな、ほっこりしたことばかりは起こるわけもなく。
 
先日、階段を踏み外し、脛の流血&打ち身で
「あいたた〜あいたた〜」いいながらここんとこ暮らしてます。
まあでも、変にぐねったりしてなくて良かったな。とようやく思えるようになりましたw
 
そして、初のキズパワーパッドを使用してみたんですが、張り替える時が痛いし怖い〜。
すごい粘着でくっついてるから、ほんとにゆーっくり慎重にはがさんと、患部もびよーんって引っ張られて、怖いw
周りの産毛も絆創膏よりも根こそぎ持ってかれる感じで、一瞬イラッとくる感じ。
いやでも、乗りかかった船。がまんがまん。
 
2〜3年に一度は、こーいう怪我するな〜私は。
気をつけよう。傷の治りもどんどん遅くなるのだしdespair
お仕事情報もすこし〜
週刊SPA!(10/8号)にイラスト描かせて頂きました。
131008hb
よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

今期

ちょっと秋めいてきたかな、と思ってたらまだまだ暑い日が始まったりして、ああでも、まだ8月だったか。とぐったりくる毎日です。

 

ちょっと前に始まったNHKのドラマ『夫婦善哉』一話目、面白かった〜!
いいな〜、気持ちが軽やかで。素直で。生き易いようにように生きているふたり。それに寄り添う環境も軽くふんわりしていて、いいなぁと思いました。
オノマチは和服もだけど、関西弁が似合うなぁ〜。
ちょっと前の中目黒のドラマでは、演技もいけ好かなかったけど、今回のでやっぱり可愛らしい人なのかも。と思わされました。
次回も楽しみだ〜。
 
そんで、お仕事情報もちょっと。
週刊spa!9/3号(8/27発売)にイラスト描かせて頂きました!
130903hb_2
よろしくお願い致します〜!
 
『あまちゃん』ももう少しで終わりますなー。
半沢さんも第2部(?)からようやく見てます。いろんな時代劇が混じってるような、だから胸がすくのかもしれないなー。
半沢さんの顔芸がちょいちょいツボにはまります。
 
あと見てるのは、『孤独のグルメ』くらいかなー。
ごろーさんが、ブルドッグみたいになったり、ウミガメみたいになったりしながらごはん食べてるとこ見る度に、ごろーさんの半分でいいから、胃が丈夫ならなぁ。。。っていう思いがいつもわいて出ます。
よい食べっぷりですね、相変わらず。
 
はーもっと涼しくなってくれー。秋はよ来いー!あちいー。

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

うなぎの日

なんだか、ここ2、3日東京は少し涼しい〜。

ありがたい…。
お仕事情報をば。
『EX大衆8月号』(7/13発売) にイラストを描かせて頂きました。お初!
お目にかかれますよう、よろしくお願い致します。
Ex_taishu
今日は丑の日でしたねー。今日は食べてないけど、ちょっと前に歌舞伎座でひつまぶしをいただきました。おいしかった!
四谷怪談をみたんですけど。面白くって大好きです。
菊之助、お顔がいつもぽわわーんとしてて、見る度、
「くそ〜〜。かわいいなぁ〜かわいいなぁっ!」
て思います。
仕草もほんといじらしい。
 
そして、エレカシも再始動!!!
うれしい!
野音、ぜったいぜったい行く!
当たれ〜チケット!

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

思いを馳せる

蒸し暑くて、だんだん寝苦しくなってきましたね〜。

そんな毎日、思いがけずイライラすることも多いですが、そんな時は可愛い物や、好きな物に思いを馳せて、イライラを逃がすように心がけています。
例えば、甥っ子のアホな行動とか、人んちの猫とか、『はらちゃん』の歌とか、果ては宇宙のことまで行きつく事もあり、そうとうイライラしてたのかもしれない…。
と後から思うこともあります。
 
お仕事情報を。
先月23日発売のオフィスユー8月号 に 『星屑のマーチ』2話目が掲載されております。
Main_hyoushi
 
あと、少し前になってしまうのですが、
『spa!』(6/25号)にイラストを描かせて頂きました。
61gntqc0swl_aa160_
合わせてよろしくお願い致します!
 
話戻って、『あまちゃん』も憩いの時間です。
アキちゃんがまーかわいいし、オープニングがまたいいですね、元気でるわー。
私は、おじいちゃんが一番好きですが。かっこいい…!!!
そして、あんべちゃんの再登場でなんか胸が熱くなりました。
 
しかし、アイドルには今も昔も興味がない上、ネタ的にも若干ですが、世代がずれてて、もし上の兄弟がいたら、もっとビシャーー!とウケるところがあるんだろーな。と思ったりもします。
 
テレビ、大好きだったけど、ちっちゃい頃は8時には寝かされてたもんなー。小学校が遠かったから…。
ドリフとカトケンだけは見てましたが。(土曜日で明日休みだから)
 
『夢で逢えたら』とか観てる子がうらやましかったなぁ〜。大人っぽくて。
などと、なんか昔の日常を思い出しますね、あまちゃん観てると。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | お仕事 | みた・読んだ | 日々